グルメ

モーニングジャム 2019冬のうどん祭り 天出汁茶漬けの気になる感想【うどんのウエスト】

ナカジーの天出汁茶漬け

毎年恒例のFM福岡朝の人気番組「モーニングジャム」と福岡で人気のうどんチェーン、うどんのウエストとのコラボ企画が開催中です。

遅ればせながら新作なかじーうどんを食べてきましたのでレポートします!

年末恒例笑う門には福来る祭りは2020年1月5日まで

毎朝なかじーが連呼しているので皆さんご存知と思いますが

今回のスペシャルメニューは2つです。

  1. 肉・海老天のパワフル福来るうどん(690円)
  2. 海老天・イカ天が乗っかったアツアツ贅沢天ぷら出汁茶漬け(略してナカジーの天出汁茶漬け(650円)

そのうち肉・海老天のパワフル福来るうどんは昨年レビューしたのでこちらをご覧ください。

モーニングジャム 2018冬 ナカジーうどんを両方食べてきた感想【案の定おいしいです】FM福岡の大人気番組モーニングジャムでは これも福岡で人気の外食チェーン店「ウエスト」とのコラボ企画をやっています...

肉・海老天うどんがとってもおいしかったので食べたくなりましたが、今回はスペシャルメニューの「ナカジーの天出汁茶漬け」を頼みました。

ナカジーの天出汁茶漬けの正直な感想

ナカジーの天出汁茶漬け

正直に言いましょう。

おいしいです。でも1回食べたら次はいいかな!って感じです。

理由はこちら

  1. ウエストに行ったらうどんが食べたい
  2. 天丼にうどんの出汁をかけたものだなぁと思ってしまった
  3. 少々量が少なめ

①に関しては完全に私のわがままですw

ウエスト=うどん食べる場所と感じている私の胃袋が少々意義を唱えただけです。

天丼にウエストの出汁をかけたらおいしいに決まってる

②に関しても別に不満ではありません。

完全に納得の味です。

ただしびっくり仰天を求めている方にはちょっと物足りなく感じるかもしれません。

私も含めて皆さん、ナカジーに期待しまくってますからそこは仕方ないところでしょう。

ちなみに私はゆず胡椒をオーダーして途中で味変して食べました。

とってもおいしかったのでオススメです!

量が物足りなく感じる人も

私たち夫婦は大変良く食べる夫婦です。

よって少々量に物足りなさを感じました。

ナカジーの放送中のコメントを聞くと私たちのような感想も少なからずあるのかなぁと感じます。

実際には丼ご飯から10グラム少ない程度とのことですから、一口分の差しかないのですね。

 

おそらく普通の天丼ですと水分が少ないためゆっくり食べ進めるので、その分満腹感が得られるのでしょう。

それに比べてお茶漬けですからね、さらさらごっくん!してしまうので一気に食べ進めてしまいますよね。

腹8分目で食べられるので健康にはよさそうです(笑)

ナカジーの天出汁茶漬けは飲み会の帰りにおススメの逸品

個人的には大変おいしい出汁茶漬けでした!

だれも食べたことが無いとナカジーがしきりに言っているのもうなずける仕上がりです。

 

個人的には晩御飯で食べるのもいいですが、例えば忘年会の帰りに立ち寄って〆の一杯としてナカジーの天出汁茶漬けを食べるのが一番いいと思います!

 

冬のうどん祭り2019は新年あけて

2020年1月5日までの開催です。

食べ逃しの無いようにお気をつけて!!

 

 

ABOUT ME
アバター
やべ ぱちこ
夫婦二人で共働き、子供はまだいません! 以前は家電量販店で販売員をしていました。 スキルを生かして現在も営業職でがんばってます。 家電製品アドバイザー総合なので家電のことならお任せください♪ その他趣味の野球や旅行などの情報もご紹介いたします。 皆さんのお役に立つ記事や、ほっこり和める楽しいブログを目指します。