グルメ PR

ナカジーうどん2020 夏のうどん祭り行ってきた【モーニングジャム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うどん大好きぱちこ(@yabeyabehattyon)です!
今回は大変遅ればせながら夏のうどん祭り2020
なかじーうどん食べてきたのでレポートします!ナカジーつけ汁

夏のうどん祭開催期間

令和2年夏のうどん祭り

今回の2020年夏のうどん祭りは
2020年(令和二年)8月23日までの開催です。
期間限定のメニューなので二度と食べられない!
私も慌てて行ってまいりました。

ナカジーつけ汁を食べてみた

私はナカジーつけ汁をいただきました!
倍麺(麺が倍量にできる)にはせずにふつうの量で挑戦です。

牛トロお揚げつけ汁うどん、麺が口の中で泳いでるスペシャル、ごぼ天付き。倍麺もあるよ!

略してナカジーつけ汁。

さすがのネーミングですね(笑)

さてお味ですが…おいしい!
やはりナカジーうどんに外れ無し!

つけ汁のスープは濃いめになっていますが、飲み干せないほどではありません。
また、倍麺にすることを想定された量なのでたっぷりつけていただくことができます。
肉うどんのような甘辛い味付けですが山芋のトッピングでまろやかになっているので女性でも食べやすいです。
もちろんテーブルに常備されているネギや揚げ玉を入れてもよいでしょう。
ナカジーはゆず胡椒をおススメしていましたが、私はいらないかなーと感じました。
その代わり一味をいれるのがおススメです。

あとは、ネギだくで。
ネギをこれでもかってくらい入れるとパンチが効いて最高ですよ!

汁の中には揚げがたっぷり入っているので食べごたえばっちり。
女性の方は普通麺で満腹になれそうです!

ごぼう天のうまさが光る

申し訳程度に横に添えられたごぼ天。
さすがにこれはナカジーも見た目の為に適当に置いたんだなーと思ってしまったのですが、このごぼ天が侮れないうまさで。。。ナカジーごめんなさい。

サクサクのままいただいてもいいですし、途中で汁に漬けてもまた違った味わいで楽しめます。

期間中にメニューの名前が変わるアクシデント付

私は今回期間のはじめにあわてて行って来たのですが、そのあとになんとメニューの名前が変わったそうです(笑)

私が食べなかった方のリスナーの声で生まれたメニューが…

旧→コーンとおくらのかき揚げが付いた、トマトたっぷりなんとなくラタトゥイユうどん(細麺)略してグラッツェイタリア

新→コーンとおくらのかき揚げが付いた、トマトたっぷりなんとなくラタトゥイユうどん(細麺)略してシャンゼリゼの噂話

秀逸なネーミングで笑ってしまいました。
どうやらラタトゥイユはフランス料理だということに後から気づいたそうで、こそっと変更したそうです。
こういったエピソードもリスナーにとっては楽しいポイントですね!

ナカジーうどんは期間限定

2020年8月23日までなので、食べ逃しのないようにお気を付けください!

ABOUT ME
やべ ぱちこ
夫婦二人で共働き、子供はまだいません! 以前は家電量販店で販売員をしていました。 スキルを生かして現在も営業職でがんばってます。 家電製品アドバイザー総合なので家電のことならお任せください♪ その他趣味の野球や旅行などの情報もご紹介いたします。 皆さんのお役に立つ記事や、ほっこり和める楽しいブログを目指します。