グルメ PR

福岡~佐賀のドライブでおススメのランチ 人気のドライブイン鳥に行って来た

ドライブイン鳥伊万里店外観
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ドライブイン鳥伊万里店

ドライブ大好きぱちこ(@yabeyabehattyon)です!

今回は主人と二人で福岡市内から佐賀県ドライブ行ってきました。

いつもなら唐津バーガーをいただくのですが、先日主人が出張中に見かけた「ドライブイン鳥」というお店でランチしてきました。

焼き鳥と鳥めしがとってもおいしい有名店ですよ!

 

焼き肉一回分の日帰り旅行 山口 角島
【福岡から】日本屈指の絶景 山口県 角島は焼き肉1回分の予算で行ける最高のデートコースだった!たとえばご主人とのデートで清香園の焼き肉1回行くのと 豪華海鮮丼+日本屈指の絶景+瓦そばうな丼セット これが同じくらいの予算...

 

ドライブイン鳥の店舗紹介

ドライブイン鳥の公式ホームページを確認すると店舗は2店舗あるそうです。

電話番号 店休日
ドライブイン鳥 伊万里店 0955-23-0667 第一・第三水曜日・大晦日・元旦
ドライブイン鳥 糸島店 092-331-8701 第一・第三水曜日・大晦日・元旦

また、マークイズももちにも姉妹店がありますが、そちらは唐揚げがメインのお店です。

ドライブイン鳥マークイズももち店のクーポンはこちら

新鮮なお肉を目の前で焼く「焼き鳥」を楽しみたい方は伊万里店か糸島店に行くことをおススメします。

ドライブイン鳥 伊万里店に行った来た

このCMの現場がドライブイン鳥伊万里店(本店)です。

ドライブイン鳥は人気店なの、でお昼時ということもあり大変混雑していました。

広い駐車場と楽し気な外観が特徴

ドライブイン鳥伊万里店2

今ではめっきり少なくなった「ドライブイン」ですが、一昔前はいたるところにありました。

国道沿い山間部など、トラックなどの交通量は多いけど人気の少ない場所に多く見られ

ドライブイン鳥伊万里店もまさにそういった立地です。

ですから大型トラックやバスが駐車できる大きな駐車場があります。

駐車場横地域の案内板
ドライブイン鳥伊万里店1

営業時間外でもトラック運転手さんが休憩できるようにトイレや自動販売機もしっかり備わっていますね。

ドライブイン鳥伊万里店のメニュー

入口そばにメニューがずらっと並んでいます。

選びきれないほどありますが、ここは一番のおススメをいただくことにします。

ドライブイン鳥伊万里店3
おススメの一番定食を選ぶ
ドライブイン鳥伊万里店4

ドライブイン鳥伊万里店は待ち番号札制度

中に入るとレジのおねえさんが番号札を取るように案内してくれます。

満員の場合は札を取って待ちになります。

ドライブイン鳥伊万里店5

店内の待合室でもよいですが、電話番号を入力すると車で待機することができるので

小さいお子さんを連れた家族連れでも安心て待つことができますね。

番号札はこんな感じ
ドライブイン鳥伊万里店6
お土産も充実
ドライブイン鳥伊万里店6
人気アニメユーリ!!とコラボしてるらしい
ドライブイン鳥伊万里店7

ドライブイン鳥伊万里店のランチメニュー

20分ほど待つと名前が呼ばれてテーブル席に案内されました。

メニューはあらかた決めていたのですが目移りしてしまいますね。

ドライブイン鳥伊万里店8 ドライブイン鳥伊万里店9

私たちはお肉を楽しむために以下の通り注文しました。

  1. 一番定食  980円
  2. 鳥めし定食 500円
  3. ネック   400円
  4. 鳥ハラミ  400円

これで3種類の鶏肉を楽しむことができる。

我ながら完璧だと思いました。

焼き鳥は自分で焼く焼き肉スタイルが楽しい

ドライブイン鳥伊万里店10

お肉3種類到着。結構な量です。

セルフで焼いていくスタイルなのでとっても楽しめます。

たれも机に用意されていて、私は辛みそダレが気に入りました。

ドライブイン鳥伊万里店11

ちなみに我が家の焼き奉行は主人です。

私は焼けたら食べる担当です。わくわく。

ドライブイン鳥伊万里店12

そして鳥めしですが。かなり大量です。

体感ですが、ごはん茶碗2杯分の鳥めしがお皿に乗ってやってきます。

ドライブイン鳥伊万里店13

チャーハンみたいな見た目ですが、あっさりしたお味の鳥の炊き込みご飯、いわゆる鳥めしでお肉ととっても合うお味です。

食の細い方は鳥めしを2人でシェアしてお肉をたくさん頼んでもいいかもしれませんね。

隣の席の方は取り皿をもらってシェアしてました

新鮮な鶏肉はとってもおいしくリーズナブル

味の感想ですが、文句なくおいしい鶏肉です!

ネックは歯ごたえしっかりしているし油もくどくない。

定食のセットのお肉はやわらかくてジューシーでした!

備え付けの塩でいただいても臭みがなくてお肉の新鮮さが際立っていましたよ♪

平日ランチタイムはコーヒーサービスあり

入口付近にコーヒーのセルフサービスがありました。

しっかりした濃い味のコーヒーなので食後にぴったりですね。

ドライブイン鳥伊万里店に行く際の注意点

おいしくて大満足!

加えてお値段もリーズナブルときたらもうわかりますよね。

注意点、そう、量が多い!!

お腹すかせていきましょう。

できれば朝ごはんは抜いて頑張ることをおススメします。

佐賀の有名ビュースポット鏡山とセットでおススメ

帰りには鏡山に登って景色を楽しんで福岡に帰りました。

ちょっと曇っててもこんなにきれい
鏡山からの眺望

福岡市内にお住いの方にはちょうどいいドライブコースです。

ぜひ皆さんもドライブで行ってみてはいかがでしょうか!

ABOUT ME
やべ ぱちこ
夫婦二人で共働き、子供はまだいません! 以前は家電量販店で販売員をしていました。 スキルを生かして現在も営業職でがんばってます。 家電製品アドバイザー総合なので家電のことならお任せください♪ その他趣味の野球や旅行などの情報もご紹介いたします。 皆さんのお役に立つ記事や、ほっこり和める楽しいブログを目指します。